青一快晴

ロードで旅する一般事務員な彼女が広角レンズでキレイを切り取る

【ロードバイク】温故知新、いいとこ取りの世界に飛び込んだ。【浅草】

f:id:uimary0:20180420200815j:plain

ども、青一です。

 

浅草に行ってみようと思ったのがつい最近。スカイツリーを遠くから眺めてたけど近づけばあそこは浅草なんだなって思ったのがきっかけでした。

 

浅草寺に、ちょっと不思議な遊園地、新しい東京名物とごちゃごちゃな世界に飛び込んで自分をリフレッシュさせてきました。

 

 

 仕事帰りにライドした

f:id:uimary0:20180420203003j:plain

 

新社会人になってから研修に追われて、疲労からの風邪により倒れたりで色々自身の中に鬱憤が溜まってるんだなって。無心でカメラを構えたい!そう思って次の休みは絶対ロードバイクで出かけよう。もう無理!ってなりました。

 

仕事終わり、かっ飛ばしてついた先は浅草

 

温故知新、カオスという言葉が似合いそうなこの街に訪れるのは2度目だ。

 

 

今回はスカイツリーから少し離れた浅草寺

f:id:uimary0:20180421204404j:plain

 

前回はスカイツリー真下まで行きました。でも今回は浅草寺にまで乗ってみようともう一踏ん張りしてきた。

 

f:id:uimary0:20180421211125j:plain

 

古くて、でもちょっと新しいまち

 

f:id:uimary0:20180421204509j:plain

 

海外の人、日本人の人。ここがどんな場所で何のために人が集まってるのか知らないけど彼女彼らの思う「ステキなもの」を見つけてはニコニコしててこっちまで嬉しくなった。

 

うん、好きだ。

 

 

 

f:id:uimary0:20180421204454j:plain



 今回はロードバイクと一緒だったからお店とかは入れなかったけれどそこにいる人の顔を見たらたくさんのステキなものがあったんだろうな

 

土曜日だってのもあって人がたくさんいたけれど平日に来たら少しはお店とか見れるかなって次の時の楽しみが増えた。

 

また来ようね、浅草

f:id:uimary0:20180421204544j:plain

 

人力車のお兄さんや、よくわからないけれど人が集まる浅草

 

もう少し深く知りたいって思えました。

 

 

-------------------------------------------------------------

今日のライド

▷34km