青一快晴

ロードで旅する一般事務員な彼女が広角レンズでキレイを切り取る

人生でやりたいこと100リスト 2018ver.

f:id:uimary0:20180418185132j:plain

 

2018年の4月も終わりにさしかかっています。新社会人になって配属先に入って1週間です。

 

少し時間ができたのでこんな記事を書いてみます。

 

 

人生でやりたい100リストとは

やる!というよりもゆるーく、人生でこんなことできたらいいなってリストです。GIF画に挑戦してみるっていう軽いものから結婚する!って思いものまで、とにかくこれができたら楽しそうだなってことを書いていくもの。

 

もともとはHIBILOGの青木優さんがやっているのをみていいなぁって思って今年からやってみようと思った。いまも続けているひとがいるのかわからないけれど「こんなことやりたかったんだな」って振り返ってみたり、「意外にちいさいな。」って自分の視野の狭さにちょこっと落ち込んでみたり。

 

やりたいことは言葉にすると実現する

f:id:uimary0:20180418190145j:plain

新しいロードバイクを買うことも、彼氏と同棲すると決めたときも。

 

実際に書いたり、声に出したりすることで脳の潜在意識に訴えかけて行動に知らず知らずに移しているから、だそうです。

 

そこでこんかいはブログに書いてみました。

 

それがこちら。(2018.2月に立てた)

〇〇〇

1.就職する2018.1/16達成)

2.本格的に同棲する(2018.3/1達成)

3.2人で旅行に行ってみる

4.ロードバイク購入(2018.4/9 達成)

5.ロードバイク500km走破

6.トルコランプつくる

7.ジオラマ作る

8.英語で日常会話程度できるようになる

9.寝台列車に乗る

10.星空の軌道写真を撮る

11.シンプルな家にする

12.1年間はてなブログ続ける

13.衣装タンスの中身を少なくする

14.心を強くする

15.筋肉をつける

16.気球に乗ってみる

17.青春18きっぷ輪行で旅する

18.都道府県走破

19.お弁当を作る

20.モデルになる(2018.4/10 達成〕

21.ロードバイクでキャンプする

22.海外旅行行く

23.学費借金返す

24.twitterでフォロワー500めざす

25.相手を思いやる

26.ガンプラを本気で作ってみる

27.ロードレースにでてみる

 

〇〇〇

 

 来年までにいくつ達成できるかな